スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河村名古屋市長「改めて市民に問う」(産経新聞)

 名古屋市の河村たかし市長は19日、臨時市議会を招集し、2月議会で議会側が1年限定と修正可決した市民税10%減税の恒久化と、市議の報酬を半減する条例案を提出。本会議で「改めて市民に問い掛ける」と強調した。各会派は「すでに審議が尽くされている」として臨時市議会の開会自体を疑問視しており、両案とも可決は困難な見通し。

 河村市長は提案理由説明で、減税に関して「最高の市民サービスで、継続実施してこそ意義がある」と強調。これに対し、質問に立った市議は「臨時議会には必要性も大義もない。議会との対立構造を意図的に演出している」と批判した。

内閣支持、続落23.7%=56.5%が不支持-時事世論調査(時事通信)
火山噴火 政治、スポーツ、芸能活動にも影響(産経新聞)
消費税論争勃発 民主執行部のバラマキ路線牽制(産経新聞)
17日の欠航、18便に=火山灰で欧州線-日航・全日空(時事通信)
<寛仁親王殿下>5月にトルコ公式訪問へ(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ありがとしはるさん

Author:ありがとしはるさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。